美亀(?)モモ☆おてんばDIARY2

アクセスカウンタ

zoom RSS な〜んか嫌な気のする4月体重測定(笑)

<<   作成日時 : 2009/04/19 13:15   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

いよいよモモの4月の体重測定日がやってきました

『モモが太ってませんよーに』とモモも私も願いつつ

測定をはじめます(笑)



画像


さらえもん 「モモ、体重測定日がきたよ〜

モモ 「ドキドキドキ最近、体重いんだよね

結果はいかに





画像

さらえもん 「じゃあ、この中に入って。」

モモ 「はいはい

さらえもん 「うわすごい増え方‥‥404gとは

        3月より23gも太ってる

モモ 「ガーン家が狭くて泳げないからだよ

さらえもん 「それも言えてるね()」





画像

さらえもん 「次は甲長測るから首をひっこめて

モモ 「いやよ首は立てるものなの




画像

モモ 「もうっしょうがないわね。そんなに言うなら測らせてあげる。」

さらえもん 「2mm‥‥。大きくなったよーな




画像

モモ 「ちょっと散歩に行ってくるわね。

    体重も増えていたことだし‥‥。(←不機嫌)」

いじけて散歩に行ってしまったモモなのでした



















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
モモちゃん、しっかりと体重も増え、甲長も伸びていましたね
成長の時期なんですね
モモちゃん、甲長を測る時、首をピーンと伸ばしてて凄いなぁかめたんは、ノギスを当てられると必ず首を引っ込めちゃいます
親かめたん
2009/04/19 18:39
ももちゃん、期待に反して
しっかり成長したんですね!
でも大きくなるのは元気な証拠!
+23グラムって、スゴイですよ〜。
いっそのこと、路線変更して
これからどれだけ大きくなるかに
チャレンジとか、どうでしょう〜(笑)
くらん
2009/04/21 15:00
親かめたんさんへ
そうなんですしっかり成長しちゃったんですね甲長を測る時、いくらノギスを見せても首をピーンと伸ばすんです測るのも一苦労です 
さらえもん
2009/04/21 21:15
くらんさんへ
モモはどんどん大きく丸くなっていきます+23グラムは私もびっくりです日中は泳いでいることもあるんですが、なぜか大きくなりますどれだけ大きくなるかにチャレンジしてみようかな〜(笑)
さらえもん
2009/04/21 21:22
あったかくなってきたから、グングン成長しそうですね。

大きくなるのはイイことですね。
甲長も伸びたなら、太ってるんじゃないんでいいじゃないですかー。

うーちゃんもちょっと大きくなったような。。。

しまこ
2009/04/24 01:59
そうなんですグングン成長しそうなんです〜。甲長も微量ですが伸びているのが救いです(笑)今年の夏の終わりになったら甲長が1センチくらい伸びていてほしいです
さらえもん
2009/04/24 15:27
カメが大きくなってるとうれしいんですけど、やっぱり太りすぎはだめなのかな
うちの子たちもノギスで測ると首を上げて刺さりそうになるのでドキドキします。
キューピー
2009/04/25 20:47
で、甲長はいくつだ・・・?(^。^?)

我が家にスゴイのがいるせいで(笑)、モモちゃんが格別重いとは思えない;
女子はどこまで育つかが楽しみのひとつかもです(*^m^) どうです、ここはひとつ、うちのぱちとどっちが大きくなるか競争で〜(≧▽≦)
ろーたす
2009/04/25 20:52
キューピーさんへ
カメさん達の標準体重ってわからないものですかねモモ以外のカメさん達はもっと首が細いような気がしますノギスで甲長を測る時、首にノギスが刺さりそうですよね(汗)
さらえもん
2009/04/26 08:14
ろーたすさんへ
甲長って微妙ですよね測り方次第で伸びたりしますよねモモは首をピンとあげるんで正確に測るのは難しいんですよねモモは格別重くないんですね。エサは一日どれくらいの量をあげていいのかわからないんです。ぱちちゃんとどっちが大きくなるか楽しみです
さらえもん
2009/04/26 08:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
な〜んか嫌な気のする4月体重測定(笑) 美亀(?)モモ☆おてんばDIARY2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる