美亀(?)モモ☆おてんばDIARY2

アクセスカウンタ

zoom RSS モモ、お気に入りの場所☆

<<   作成日時 : 2009/04/12 10:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

最近、暖かくなってきたと思ったら一足飛びに

暑いですね〜

モモハウスは冬の間、水槽のフタを閉めていました。

結露ができてモモの様子が上から余り見えませんでした(泣)

が、フタを取ったらモモの様子がとっても

よくわかる

実はモモにはお気に入りの場所があったんです

も水槽の隅で寝ていますが 

昼間もお気に入りの場所で立っていたとは

お気に入りの場所にいるモモは・・・

画像

こんな風に壁に寄りかかっています〜





そして1時間後‥‥。
画像

まだ壁に寄りかかっています

運動不足になりそうなんで 

黄色いものでモモを呼んでみます

(↑黄色いものについては“モモの好きな色は何?”を見てください





画像

じゃーん“テトラ コントラコロライン”の入れ物には特に反応します




画像

やっぱり黄色いものに反応します

モモ 「なになにごはん、くれるの

画像

モモ 「うわ動いていく〜ついていかなくっちゃ〜





モモはずっと黄色の“テトラ コントラコロライン”の入れ物にくっついて泳いでいます

黄色いものを水槽の左右に動かすことで

モモはかなり泳いでくれました〜

もうすぐ体重測定の日がやってくるもんねモモちゃん




















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
モモちゃん、レンガの隙間を利用してうまくはまってますねえ〜。亀さんって隅っこや狭い場所が結構お気に入りですよね。落ち着くのかな。黄色に反応するんですね。一生懸命泳いでカロリー消費できたかな?体重測定うちのカメズはやばいです・・
きなこ
2009/04/12 23:51
モモちゃん、いつもお気に入りの場所で立っているんですかすごいですね〜。
かめたん、水場では濾過器の辺りがお気に入りのようです
モモちゃん、黄色いものに敏感ですね
この作戦なら、たくさん運動できそうでいいですね
親かめたん
2009/04/12 23:53
きなこさんへ
本当にカメさんは隅っこや狭い場所が落ち着くみたいですねでもこれ以上太ったらレンガの隙間に入れなくなりそうですそのためにもいっぱい泳いでカロリー消費をしないといけないです
さらえもん
2009/04/13 07:26
親かめたんさんへ
今日もモモは朝から立っていますかめたんは、濾過器がお気に入りなんですねたくさん運動して体重を減らしてほしいです
さらえもん
2009/04/13 07:32
ホント、一気に
夏が来たような陽気ですよね・・
暑いです〜。。

モモちゃん、その隙間が
ジャストフィットするサイズなんでしょうか♪
でも、ずっと立ってるのも
体力要りそうですよね?
黄色に反応して動くって
可愛いですね〜♪
そういえば、我が家も
レプケースにはすごく反応します(笑)
くらん
2009/04/13 09:58
ウギャー
モモちゃんが黄色いモノに付いていっている姿がカワユイ

でも狭いところに入りたくなるモモちゃんの気持ちは分かります。。。



しまこ
2009/04/13 13:58
くらんさんへ
狭くてモモの体がやっと入るぐらいの隙間ですが、モモにはとっては落ち着く隙間みたいですずっと立ち続けるのは結構体力要りそうですよね。くらんさんのカメさんもレプケースに反応するんですね〜
さらえもん
2009/04/14 15:05
しまこさんへ
黄色いものにはすごく付いてきます(笑)この調子で運動すれば次回の体重測定は期待できそうと私一人で喜んでいます
さらえもん
2009/04/14 15:09
隙間好きなんですねぇ〜
私も隙間好きです。趣味合いそうw
次の体重測定までに運動だねっ!
私もダイエット頑張りまぁ〜す♪
ひな
2009/04/15 20:16
ひなさんへ
モモ、今日も朝から泳いでいました〜「モモもダイエット頑張っているのだから飼い主も今度こそダイエット」と思っているのですがついお菓子の誘惑に負けてしまいます(泣)
さらえもん
2009/04/16 19:03
確かにカメってお気に入りの場所とかありますよね。
隅っことか、「そんなとこいかなくても…」と思うところが好きだったり。

それにしてもモモちゃん、そんなに長い間立ち続けて疲れないのでしょうか
さすがカメの筋肉!
かめきち
2009/04/16 21:22
かめきちさんへ
カメさん達もお気に入りの場所がちゃんとあって自分の意思をもっている所がなかなかやるなーって思いますよねモモは立ち続けることにはなんら苦でないみたいです(笑)私ならすぐに座りたくなるんですけど、カメさん達はスイミングで日夜筋肉を鍛えているので大丈夫なんでしょうね〜(笑)
さらえもん
2009/04/17 11:03
起立して寝るのとてもかわいいですよね〜安心するばしょなんでしょうねきっと、カメさん動きのほとんどがわらけたり、かわいかったりしますよね
九音寺
2009/04/17 16:30
さっそく来ました〜。モモちゃん、狭いところが落ち着くのでしょうか〜?
いちごも、甘いものなら食べてくれるのですね〜!
黄色が好き・・・黄色い食材??なら、食べてくれそうですね〜。(思いつきませんネ
ぽちこ
2009/04/17 18:29
事情ありまして、ブログ閉鎖することになりました、、こちらにはまたコメントさせていただきますのでよろしくお願いします、
九音寺
2009/04/18 11:06
九音寺さんへ
なぜか気づくといつもこの場所で立っています隙間がとっても好きなんでしょうね〜(笑)ブログ閉鎖するんですね。ビックリしました。これからもよろしくお願いします
さらえもん
2009/04/18 19:24
ぽちこさんへ
前はいちごが嫌だったようですが甘いものなら食べましたまったく贅沢者です黄色い食べ物‥‥。マンゴーがあったでもこれまた贅沢で飼い主の私でも食することが少ないのに‥‥。って感じでリーズナブルな黄色い食べ物はバナナですね〜でも中はクリーム色だから黄色いのは皮だけですね
さらえもん
2009/04/18 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
モモ、お気に入りの場所☆ 美亀(?)モモ☆おてんばDIARY2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる