美亀(?)モモ☆おてんばDIARY2

アクセスカウンタ

zoom RSS モモ宅にテトラ フレッシュプラントがやってきた!!

<<   作成日時 : 2009/04/05 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 17

モモは毎日、水槽の中でヒマそうにしています

食事どきになると“エサちょうだい”といわんばかりに

温度計を鳴らしたりパフォーマンスをしますが

なんだか水に浮いてじーっとしています。

なんでモモに”テトラ フレッシュプラント ” 

を買ってきました
画像

また無関心かな





画像

モモ 「なになにその緑のやつ、食べ物

さらえもん 「さて、なんでしょう





画像

モモ 「なんと家の中に入ってきたわね〜

    一体これはなに




画像

モモ 「ちょっとにおってみようかしら。クンクン‥‥。

    食べ物かしらもうちょっとにおってみよう。」

    



画像

モモ 「近寄っても何もしてこないから食べてみようっと。

    おいしくないな〜食べれないじゃないの





その後、ひとしきり葉っぱを噛んでいましたがやはり食べれないと

考えたのか葉っぱを噛むのをやめ反対側へ行ってしまいました。

葉っぱはモモに見られることもなく、水槽の隅で

ゆらゆらと揺れていました(笑)

皆さんのお宅のカメさん達は、お家でどのような事をして

遊んでいますか

ヒマそうなモモが暇つぶしできるものをまた探してこようと思います





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
なんか浮いてるぞ!!
暖かくなった{%晴れwebry%}と喜んでいましたが ...続きを見る
美亀(?)モモ☆おてんばDIARY2
2009/04/26 09:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
ももちゃん、フレッシュプラントに興味深々ですね。
そして、噛み付いちゃいましたか。でも、食べられないとわかったんですね。
うちは、夏にかめこにホテイアオイをあげました。
齧ったりしちゃいましたけど。
kameco
2009/04/06 01:39
kamecoさんへ
モモは何をみてもまずにおいを嗅いでから、噛んじゃいます(笑)お腹が空いたときも
私がモモの前を通るとフレッシュプラントを食べるしぐさをします
さらえもん
2009/04/06 07:28
好奇心旺盛モモちゃん、かわいいです”うちの亀は、暗くなると水槽内をジョギングしています^^
九音寺
2009/04/07 19:53
ももちゃん興味深々ですね〜。

うちは私がいないとぼーっと水の中で過ごしているようです。
あとkamecoさん同様うちもホテイアオイをあげましたが最初はおびえてだめでしたがそのうち齧ったりして最終的には共存していました
かめきち
2009/04/07 21:04
そうだよね 亀さんもヒマになったりするよね。
亀さんのヒマ潰しかぁ〜 まりも?
そういえば、庭で散歩してる亀さんいたなぁ〜
ひな
2009/04/08 01:26
モモちゃん、フレッシュプラントは
美味しくなかったのね
今は、水槽のステキな
インテリアになってるのかなぁ
我が家、活性炭ボールを入れてるけど
返って行動のじゃまに
なってるみたいです
くらん
2009/04/08 08:54
九音寺さんへ
亀次郎くん、暗くなると水槽内をジョギングするんですかかわいいですぜひジョギング姿を見てみたいです

さらえもん
2009/04/08 17:19
かめきちさんへ
モモも私が家にいないとき“ぼーっ”としています。ごはん時になるとテンション上がって動きだします(笑)かめきちくん、ホテイアオイと一緒に住んでるんですね〜モモ宅にもホテイアオイを入れようと思います
さらえもん
2009/04/08 17:26
ひなさんへ
カメさんもヒマそうにしてます。でも私が勝手にヒマそうって思ってるだけかも‥‥モモの気持ちはわからないです
さらえもん
2009/04/08 17:33
くらんさんへ
フレッシュプラントは現在、モモのインテリアの一部になってますこないだは足で蹴散らかされていました(泣)活性炭ボールいいですね水のにおいが取れそうですね
さらえもん
2009/04/08 17:38
うちの亀達はホテイアオイとかイカの甲とかを水に入れると、バリバリ齧って遊びます。
フレッシュプラント、インテリアとしてもいいですね。
tammy
2009/04/08 21:22
tammyさんへ
tammyさんのカメさん達もホテイアオイで遊んでいるんですね私も買ってこようと思いますイカの甲というのはお刺身のイカをあげるんですかでもバリバリ齧って遊んでくれるならモモも忙しくなりそうでとってもいですね
さらえもん
2009/04/09 07:24
水槽内に緑、いいですね〜
我が家は、緑ものは何も入れていませんが、水槽の背景にスクリーンを置いています。
自然ぽくて少しはいいかな、と思いまして
外用ハウスや金魚・メダカなどの水槽には、ホテイアオイや人工プラントを入れています
やっぱり緑があった方が、亀さんも落ち着くのかな
親かめたん
2009/04/09 12:50
親かめたんさんへ
水槽内は地味なので水槽内に緑があると、モモも嬉しいのではないかと勝手に思っていますやっぱりホテイアオイが人気なんですね〜かめたんは齧ったりするんですか
さらえもん
2009/04/09 17:30
モモちゃん、くんくん匂いを嗅いでいますね。亀って匂いを嗅いで確認することよくありますよね。食べられなくてがっかり?したかも〜うちも夏になると布袋葵をあげますよ。亀たち大好きです。ただ難点は葵の繊維でうんPがもろもろになることかな。でもおいしそうに齧っているので
初ものが出回るとつい買ってしまいます。
きなこ
2009/04/11 23:22
きなこさんへ
きなこさんのカメさん達もホテイアオイなんですね〜モモも喜んで齧ると思いますやっぱりカメさん達にとって、とてもおいしいんですね
さらえもん
2009/04/12 10:09
ホテイアオイの件、返事が遅れて申し訳ありません
>かめたんは齧ったりするんですか?
かめたん、興味はあるようなんですが、今のところ囓ったりはしていません。
ホテイアオイ、食べて欲しいんですけどね子亀のうちは、肉食傾向が強いらしいので、かめたん、食べようとしないのかな〜。

親かめたん
2009/04/12 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
モモ宅にテトラ フレッシュプラントがやってきた!! 美亀(?)モモ☆おてんばDIARY2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる