美亀(?)モモ☆おてんばDIARY2

アクセスカウンタ

zoom RSS リラックマ ならぬ リラッカメ!!!

<<   作成日時 : 2009/03/21 09:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

こんにちは〜

娘の小学校の卒業式や仕事で忙しく

ついついブログ更新遅れてしまいました

先日まで暖かかったのに昨日はちょっと寒くなり

温度に敏感なうちのカメっ娘モモはライトにへばりついて

離れようとしません。


よーく見るとなんだか変

さらえもん 「モモ、足どうしたの

画像

モモ 「なにカメラで撮ってるの

    でも撮ってくれるならポーズ決めなきゃ

    可愛く撮ってね〜





画像

モモ 「まだ撮ってるの

    リラックスタイムの最中なのに

さらえもん 「なんかトドっぽいね(笑)」

モモ 「うるさ〜い




画像

さらえもん 「モモの足、伸びてるねー

        まるで リラックマならぬリラッカメね

モモ 「どんな足してても良いでしょ
 
    今リラックスタイムよ




そして 20分後‥
画像

さらえもん 「今度はスキージャンプみたいだね(笑)」

モモ 「そうよ

    スキージャンプのイメージトレーニングしてるのよ

    目指せ冬季オリンピック、バンクーバー大会出場()よ

さらえもん 「ふーん。そうなんだ〜。」

モモ 「ちょっと真剣に聞いてよ




モモは結局このあともずーっと日光浴をしていました。

までにダイエット計画は難しそうですね〜(笑)


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
モモちゃ〜ん、超リラックスだぁ〜♪
まさにリラッカメ!
日光浴姿っていいですよねぇ〜♪
我が家、自分からは干してくれないので
こんな姿にすごく憧れます!
我が家のリラッカメは
いつも水中で伸びてるかな〜(笑)
くらん
2009/03/21 12:01
くらんさんへ
モモはなんだかズボラカメなんで日光浴するのが好きみたいです(笑)
寒くなってからはライトが手放せない様子でもう少し泳いでくれたらいいのに。。。と思う今日この頃です 
さらえもん
2009/03/21 19:07
モモちゃんの、伸び〜っとした足、カワイイですね
モモちゃん、ライトの下で、リラッカメ〜(笑)う〜ん癒されます
モモちゃんの水かき、立派だから、泳ぐのが上手そう
親かめたん
2009/03/21 23:37
これ、ほんとにかわいらしすぎますこんなにのびてくれたら、みているほうもかなり癒されますよね”^^
九音寺
2009/03/22 10:28
訪問&コメントありがとう
どんなクサガメさんなのか楽しみにやってきました
ほんとにかわいいカメさんですね(^^)
うちの子もたまにリラックスしてるけど、
こんなに見事なスキージャンプ姿勢は
見たことないです
すっごい癒されました(^^♪
キューピー
2009/03/22 14:26
こんばんは!先日はコメント有難うございました!腰痛から回復しようやく復活できました〜。
のびーっとした足♪リラックスしてるようすがよくわかりますよね〜。
しかも一枚目→4枚目と、体の向きを変えて甲羅にまんべんなく光をあてて暖まってるのが判りますね〜。うちの夜空も少しずつ体を移動させてますよ(笑)
最初に肩から暖めて、次にお尻あったか♪気持ちよさそうですね♪偉いっモモちゃん!!
カメジェンヌ
2009/03/23 03:03
親かめたんさんへ
カメさんがあんなにも足をのばしてリラッカメするとは知りませんでしたカメさんの足って伸ばすと結構長いんですね〜
さらえもん
2009/03/23 07:53
九音寺さんへ
思いっきり足伸びてますよね〜。何回見てもこの姿勢なんです(笑)足を伸ばしたい気分だったんですねリラッカメポーズを見ているとこっちまでリラックス人間になります
さらえもん
2009/03/23 08:10
キューピーさんへ
ご訪問&コメントありがとうございましたスキージャンプは本当に笑っちゃいましたリラッカメポーズ、気に入ったのかずっとしていました(笑)
さらえもん
2009/03/23 08:13
カメジェンヌさんへ
腰痛回復されたんですね〜良かったです。カメさんって甲羅にまんべんなく光をあてているのは賢いなぁと思います自分の甲羅の調子がわかるんですね〜お尻にライトをあてるのもとても好きみたいです
さらえもん
2009/03/23 08:20
モモちゃん、リラックスしてますね〜。
伸ばした足が、とってもかわいらしいです。
リラックスした亀さんの姿を見ていると、何だか癒されます。
kameco
2009/03/23 23:43
出ました〜〜リラッカメ。これいいネーミングですね!モモちゃん、姫系なのに「トドっぽい」には爆笑しました。カメのリラックスポーズは見ていてほんと癒されますね。
両掌を上に向けたラストのお写真、たまりませんね。かわいいわあ〜〜
きなこ
2009/03/24 00:53
kamecoさんへ
モモは今日の日光浴でも足を最大限に伸ばしていました(笑)日光浴と足のストレッチもできて一石二鳥なようです
さらえもん
2009/03/24 12:10
きなこさんへ
リラッカメも流行りませんかねー(笑)カメもリラックスするんですけどねほんとトドっぽいんですよ名前を呼んでも、手をたたいて音を出してみても一切リラッカメ&トドポーズをやめないんです。このポーズ、よほど好きみたいです
さらえもん
2009/03/24 12:16
モモちゃん すごくリラックスしてますねぇ〜♪
リラッカメ!! かわいぃ〜 ヾ(∇^〃)
やっぱ最近また寒いから、モモちゃんもライトの下が気持ちいいんだね♪
ひな
2009/03/27 11:04
ひなさんへ
モモはライトに当たると超リラックスするみたいです時間を決めてライトにあたっているんですが、ほんとは一日中当たっていたいんだと思います
さらえもん
2009/03/29 08:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
リラックマ ならぬ リラッカメ!!! 美亀(?)モモ☆おてんばDIARY2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる